ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sunby
sunby
鳥取県米子市在住

カミさんの一言からキャンプに目覚め
妄想に明け暮れる毎日です

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月18日

初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

遂にやって参りました!

うちげの初キャンプです。
(ちなみに"うちげ"はうちの家って事です)

いやぁ長かった。
7月のキャンプ開幕宣言の後

今日まで色々アイテム購入
実家の近所の空き地で
テントの試し張り&ツーバーナーテスト焼きそば

等とシュミレーションはバッチリだ!


さらにネットで見かけたダンボール燻製器を作ってみた
(通販のダンボールが結構貯まっちゃってたし)

この時肝心な燻製チップ買うのを忘れていて
途中のホームセンターに寄った所ブロックが無いので細かいチップを購入

そんな事もありキャンプ場入りも遅れてしまいました

場所は「緑水湖オートキャンプ場」
緑水湖畔では無いですが、道を挟んだ高台なので
同行した甥っ子はブラックバス釣り目当てです

管理棟で受付&タープを借りて
さぁテント設営だ!

初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

レンタルタープはイベントで使いそうなタイプなので
4人居たしサクッと完成




でもってテント
一度組み立てていたのモノの説明書見つつ
テント自体は難しくないんだけど
テスト設営の際はやっていなかったロープ

結んだりペグ打ったりは今回初
やっぱもやい結び位は覚えなきゃだな…

そして仕上がりました~!
初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

ん~マイテントはやっぱ良いもんだなぁ

なんてのんびりしてられないな
息子は義姉さんが遊んでくれてて
甥っ子が釣りに行ってる間にディナーの準備

今夜のメニューはローストビーフ
調べでは意外に簡単に出来て豪華映えしそうだし

このサイトはAC電源、流し、かまどまで付いてます
初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

カミさんが見つけてきたトコなんですが
いわゆる高規格ってヤツですね
トイレも綺麗でコインシャワーがあります。

と、準備してきたダンボール燻製
ただチップが下から熱を加えるタイプなので、火を付けてもスグ消えちゃうようで…

しょうがないから中にアルコールストーブ入れてアルミ皿を炙る作戦…
ダンボール大炎上!

ガムテープよく燃えるって聞いてたけどホントだわ
てか、ある程度燃えるかなとも思ってたけど、ここまで一気とは(汗
かまどの上で良かった…

せめて燃える前の写真撮っておくべきだったな

そんな事件も有りあっという間に時間は過ぎゆき
バタバタしてる間に皆帰ってきて
慌ただしく食事タイム

バタバタし余裕ないのでこの辺りの写真はありません

管理室横駐車場でなら手持ち花火OKとの事でしたのでプチ花火大会

初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

その後コーヒー飲みつつ談笑なんかして
あっと言う間にいい時間
初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

さっさとシャワー浴びてこよう!

女性陣の話だとお湯が出なかったとの事
汗もかいたし、それでも行っておこう
って、時間が来たらお湯が出ない?
失敗でした(泣

しょうがないのでさっさと就寝
自分は爆睡してた中
他は寝付きが悪かったようで夜中に目覚めたらしい
でもって満天の星空!
だったらしいです…

朝のサイト
初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

夏真っ盛りでも明け方は肌寒いです

初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場
ノーススターさんが見守ってくれていました

カミさん曰く、寝心地もだけど、寒くて起きたんだとか
うん、これも経UPだな

初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場
家族3人ならテント前もタープの代わりになりそうだな。
なんても思ったり。

モーニングコーヒーお気に入りいただけましたでしょうか?
初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場

ちなみに義姉さんは、朝帰ってお仕事らしいです(お疲れ様です

こんな感じで手際も悪く、自分はずっとバタバタしてた感満載でしたが
楽しかった!
みんなも楽しかったようなので、とりあえず成功といたしましょう



NEXT  たたらの森オートキャンプ場


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
2015キャンプ初め 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
第二回ソロキャン計画
休暇村蒜山高原
吉井竜天オートキャンプ場
松江宍道ふるさと森林公園
バースデーキャンプ in たたらの森オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2015キャンプ初め 矢野温泉公園四季の里キャンプ場 (2015-05-16 00:00)
 第二回ソロキャン計画 (2014-08-14 13:16)
 休暇村蒜山高原 (2014-07-27 00:00)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-05-25 00:00)
 松江宍道ふるさと森林公園 (2013-09-28 00:00)
 バースデーキャンプ in たたらの森オートキャンプ場 (2013-09-15 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

初キャンプ、トラブルも少々あったみたいですが、たのしかったようですね。(^^)

天気も良くて最高でしたね。

うちげ・・・・ひょっとして出身は北部九州ですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月19日 20:15
>TORI PAPAさん

程よいトラブルはいい思い出ですしね(笑
バタバタ感が強かったものの
それなりに満喫出来ました。

出身は、残念ながら生まれも鳥取です。

ただ学生の頃北九州に住んでましたよ(^。^)
Posted by sunbysunby at 2014年06月19日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場
    コメント(2)