ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sunby
sunby
鳥取県米子市在住

カミさんの一言からキャンプに目覚め
妄想に明け暮れる毎日です

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月14日

第二回ソロキャン計画

アウトドアづいてきたうちのカミさんであります。

近々友達らとコテージへ行く予定とのこと。

この友達らのお子さん達がうちの子と同い年でよく遊びに行ってるようで
アウトドアの楽しみの入り口として、コテージに行くんだとか。

うん。いってらっしゃいませ♪
これはまたとないソロキャンプのチャンス!




第二回ソロキャン計画

去年は家の近くの浜辺で素泊まりソロキャンだったので、今回はもう少し考えてみるとしよう。

比較的近くて、無料or安いキャンプ場を考えた所
”下山キャンプ場”が候補に
このキャンプ場、中国一の高さを誇り、
百名山にも挙げられている大山の麓
更には夏山登山口が歩いてすぐな場所にあります。



こりゃ登らなきゃイカンでしょ!
それこそ登山は15年近くぶり
ザックなんか中のポリウレタンの生地がベトベト
まぁ40L位で日帰り登山には無駄に大きいんですが。

ひとまず中にビニール袋入れてごまかそう

靴も以前使ってたのは、変な癖ついてしまってたり。
街歩き程度ならいいけど、アグレッシブに動くと足が痛くなるし他に手頃なのがない。
今回の大山登山計画でテンション上がってしまったのも有り、購入を決意

とは言え現段階では、今後どれだけ登山するか怪しい。
取り敢えずそれっぽいそれなりのを買うとしよう。
コロンビア マドルガ ピーク 4
大体¥10000~¥11000程度の所を¥6900(送料別)で出てたので早速購入





ストックも昔LEKIのを持っていたけど見当たらない。
見つかった時の事を考え、取り敢えず安いのを買ってみる。


安かろう悪かろうかもしれないけど、それなりに好評のようで。
無いよりはきっといいだろう。

考えていくと、いつの間にやらキャンプより登山が楽しみになってきてたり…
まぁそれも良しとしよう



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
2015キャンプ初め 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
休暇村蒜山高原
吉井竜天オートキャンプ場
松江宍道ふるさと森林公園
バースデーキャンプ in たたらの森オートキャンプ場
初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2015キャンプ初め 矢野温泉公園四季の里キャンプ場 (2015-05-16 00:00)
 休暇村蒜山高原 (2014-07-27 00:00)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-05-25 00:00)
 松江宍道ふるさと森林公園 (2013-09-28 00:00)
 バースデーキャンプ in たたらの森オートキャンプ場 (2013-09-15 00:00)
 初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場 (2013-08-18 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回ソロキャン計画
    コメント(0)