ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sunby
sunby
鳥取県米子市在住

カミさんの一言からキャンプに目覚め
妄想に明け暮れる毎日です

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月25日

アルマディ6 立つ!

2015/04/12


にて検討していた新幕ですが、思案しまくりながら『アルマディ6』が当選となりました。
アマ到着

ピルツも気になっていたものの、結露や虫対策にインナーも欲しいところだし、
カミさんはピルツなら15が良いとか言うもんだから、結構お高くなるし

元々GWのキャンプ場は、サイトが手狭らしいので、コンパクトかつ、
寒い時期にストーブで暖を取りやすいようにってことで『ラナ』から出た話なんですがね(笑

何はともあれ待望のアルマディ君の登場です。
ようやく天気も良くなり、試し張りと相成りました

いざ大山下山キャンプ場へGo!

ここは7月くらい迄無料なので助かります♪

早速アルマディ6をご開帳し説明書を見てみる
...ワカンネ ┐(´∀`)┌

アルマディ開帳

取りあえずインナーテントが外れていたら付けるように書いてあるので付けてみる
...ドレニツケルンダ?

たしか、散々見ていた写真に『Armady6』の文字が正面向かって左に有ったよな
コッチを前にして後ろにあるバックルに付ければいいのかしら?

雰囲気は判るものの、取り付けながら不安を感じるんですが(汗

赤いグロメットの付いたテープは何か意味有るんだけど判らないヨ
ってか、せめてザックリした写真の説明書をカラー、せめて2色刷りにしてもらえたら...(笑

カミさんと二人で広げると、丁度風が入り込んで立体的に膨らんでくれる。
お~!こうなるからスタンディングテープ?が『日』になって、この辺りに内幕がつくのね。

おし、内幕取り付け完了!
さっきのは神風だったな♪

お次はポール伸ばして取り付けね。
あっ、このポールの端が赤いから、さっきのテープは刺せば良さそう。
赤ポール


3本とも挿したらペチペチ止めて、伸び~っと広げてみる。
ポールセット


ん~なんかスタンディングテープが上手に広がらないし(涙
結果、インナーは邪魔なので、一度取り外し改めて付けする事に。

なんとか『日』状に広がったけど、自立はしないのね。
と、カミさん。
「後ろにペグを打つらしよ!」

なるほど、ペグで止めておいたら上手に開くのね
説明書見るの面倒になって、ほとんど見てなかったわ(=o=;)

何はともあれ完成!
アルマディ6 立つ!


試し張りの為、張り綱は張って無いので、少々だらしないです(汗
アルマディ6 立つ!


内幕は親子三人なら十ニ分な広さ
リビングスペースは、さすがにムササビウィングなウチでも手狭感は否めないけど、
慣れればなんとでもなるかしら

この辺りは実際使ってみてですね


まぁ広いサイトならムササビと併設するのも有りか?

同じカテゴリー(鳥取)の記事画像
初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場
同じカテゴリー(鳥取)の記事
 初キャンプ in 緑水湖オートキャンプ場 (2013-08-18 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルマディ6 立つ!
    コメント(0)