ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sunby
sunby
鳥取県米子市在住

カミさんの一言からキャンプに目覚め
妄想に明け暮れる毎日です

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月21日

アウトドアチェアその2



にて思案した結果
我が家に来たのはヘリノックスさんとなりました。

決め手となったのは、やはりコンパクトさ
荷物の現状として、未だ取拾選択が今ひとつなもので
取り敢えず持って行っておこう的な…

そんな感じなので、結構車も油断するとパンパンな訳で
小ささは正義なのです。

で、さっそく座った感想

アウトドアチェアその2


写真も見ていたので、ある程度イメージしてたけど
少々タイトな感じ
おしりを浅くすると、背中まで。みたいな事も見かけたけど
まぁこんなもんかってトコロ。

話通り安定感は良いとは言えないですね。
座面の前に座るとサクッと転げられます。

以上マイナス面ですが
ネットからの予備知識より得ていた通りだったので
言うほどのがっかり感はなかったです(笑

タイトと言ったものの、縦横ともそれなりに大柄なので、仕方なくも有ります
今回のがコンフォートなので、チェアワンとかはまた少し違うのかしら?
とは言え、しばらく座ってると、窮屈さもさほど気にならなくなり…

アウトドアチェアその2

アウトドアチェアその2


うん、確かに人気があるだけに良いかも
逆にフィット感(包まれ感)が良い心地

定番は定番たる良さが有るのは間違いないですね。
とは言え、他の候補はハイバックだったので、
そのあたりのゆったり感が捨てきれないのも有りますが

これを参考に、次買う椅子をカミさんと相談するとしましょう。

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
第二回ソロキャン計画
アウトドアチェア
フジカ or アラジン
PEAK1 フェザーストーブ 400B701J
コールマン赤ランタン 200A
とりあえずこれだけ揃えたった
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 新幕構想 (2015-04-12 10:35)
 第二回ソロキャン計画 (2014-08-14 13:16)
 アウトドアチェア (2014-06-24 11:42)
 フジカ or アラジン (2014-04-30 00:00)
 PEAK1 フェザーストーブ 400B701J (2013-10-05 00:00)
 焚き火台 (2013-09-22 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ヘリノックス・・・・コンパクトさを追求するなら正解ですよ!(^^)

自分もあと二つ欲しいんです。♪


良いモノをゲットしましたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月08日 19:15
TORI PAPAさんどうもです^^

重さ、収納時のサイズはとても満足です♪(チェアワンとかはもっとなんでしょうが)

ただ、軽い分強風時に飛んでいっちゃうのが痛し痒しですね。

まぁ気をつけて何か置くとかすればいいだけなんですけど(笑)
Posted by sunbysunby at 2014年08月14日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアチェアその2
    コメント(2)